スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく日本のママたちのライフスタイルが、先進国の仲間入りをします!MamaBA

image-8bb67.jpg

写真は、2013年3月に渋谷区のPeatix社で撮られたもの。
テーブルに哺乳瓶、向かって左手にベビーカーが2台停められている。

ママたちは、この会社が提供しているオンラインサービスの利用方法などの説明を聞いているところである。

Peatix社のCMO竹村詠美様もまた子育て中であることから、竹村様のファミリークリスマスイベントに音楽講師として招待された私とのご縁でビジネスチャンスが広がり、この説明会が実現した。

ベビーカーを押しているママたちをオフィスで見かけるのが当たり前になろうとしている。

この説明会は3時間も超える長い時間だったが、その間に、ママ達は自分がトイレに立つようにベビーたちのおむつ換えを行い、オフィス内をつたい歩きしている子は、とくにケガをすることもなく、たくさんの大人がいることを嬉しそうにして過ごしていた。

以前にも紹介したMamaBAだが、急速に活動が広がっている。

「ママの仕事も学びながら、ベビーと一緒にどういうビジネスを展開しよう?」
「先輩ママたちはどうやって子育てとキャリアアップを手に入れたの?」
「ママモデルさんたちは、どうしてそんなにキレイでいられるの?」

育児中のママたちは、子供との時間だけはたっぷりあるので、ベビーカーを押してMamaBAで交流を始めた。

公園や託児ルームに行っても、知らないママしかいないけれども、MamaBAには社会を動かしている先輩ママたちが、イベントを運営している。講師になる。受講生になる。子供たちの発育現場にもなる。

「ランチ会」「ママ会」というおしゃべりタイムが、テーマミーティングというビジネスランチに変わる。イブニングミーティングに変わる。

子育てだけなら、ルームウエアで散歩に出てもおかしくないが、ビジネスランチになれば、産後のママだってベビーだって身だしなみを整える時間を持てるのだ。

そして一度そのママたちの充実感を知ってしまうと、母子だけで家庭に引きこもり続ける理由がなくなってしまうのだ。

MamaBAは国内の活動はもちろん、世界にいろいろな事情で暮らしているママたちとも交流している。
世界で「和僑」というコミュニティを繋げているが、私はMamaBAママたちのほうが「和僑ネットワーク」を迅速に強い絆を作り上げて行くと思っている。

子育てしかしていないママは、少しの時間、ベビーカーを押してMamaBAで過ごして行ってください。
MamaBA TOKYOのイベント


banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


ようやく日本のママたちのライフスタイルが、先進国の仲間入りをします!
156248_301201426631266_1844642632_n.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。