スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40歳からの社会貢献

私が40歳までにやってきたことを振り返ると、

a) 趣味を続ける
b) (会社の)経営者となる
c) 家族を持つ
d) 子育てをする
e) 住宅を買う

などのように、ある程度の周りの人には影響を与えていたものの、結局は自己実現的な部分が多いことばかりだった。

しかし、人生後半戦では、これらのものが成長したり進展していくことで、より多くの人により深く影響を与えるため、周りの人たちも私が実現してきたことを手に入れられるようになっている。

a) 好きなことを仕事にする仲間が増えて、得意なことでお互いにサポートできる関係になってきた
b) 経営をサポートしてくれるスタッフが増えた
c) 家族と家族に関わる人たちが増えた
d) 子育てを通して学ぶ機会や、世界中の教育機関を知る機会になり、なによりも子供自身が進路を考える年齢になってきた
e) 国内や海外不動産の売買に関わる人が増え、資産運用の知恵がついてきた

私自身も、これらを手に入れている人たちと深く関わりたいと心のどこかで思ってきたのかもしれない。

私の友人のほとんどは、a-eをすでに手に入れている、またはいつでも手に入れられる、じきに手に入れる状況である。

とくにa-bのジャンルが多様なので、新鮮で刺激的な出会いがある。

私もそうなのだが、a-eを手に入れた人たちのネットワークの広さは数百人単位になるところもすごい。

そのため、新しく知り合った人に、たとえばeの情報を与えると、そこで私に影響を与えてきた何人かの人がまた、新しい人にも影響を与えていくことになる。

とくに私は情報や人脈のHUBになりやすく得意とすることらしいので、周りがいろいろなことを実現できるよう、これからも応援していきたい。

いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)



英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

魔法の言葉

長男の幼児教室【目次】はこちら

「ネガポ辞典」という本が話題になっているらしい。

ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換ネガポ辞典―ネガティブな言葉をポジティブに変換
(2012/09/28)
ネガポ辞典制作委員会

商品詳細を見る

たとえば「悪趣味」というネガティブな言葉は、

(1)自分の世界を持っている
(2)個性がある
(3)ファンタジー

というポジティブ変換ができるらしい。

反抗期の長男は、言うことをききたくないと凍りつくのだが、親としてはなんとかポジティブで乗り切りたいところである。

私よりも先に甥っ子を育てている妹から、

「男の子はね、『ママも食べる?』って分けてくれるよ」

と聞いていたのだが、最近そういうシチュエーションに遭遇することが増えてきている。

これ、女の子に与えるときにはありませんでした。

おそらく男子の本能には、獲物を家族で分けることがインプットされているのだと思う。

そんな気前の良い坊やも今日はステージデビュー✩
F1C11564-5927-47D4-9F0A-58AB6C2345EC.jpg
「ママも食べる?」って、あと何年言ってくれるんだろ?

いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)



英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

【講師募集】三田の親子サロン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【1月イベント】1/28ペースメソッドの音楽クラス体験

このたび、MamaBA×BONHEUR DE SAKURA コラボレーション企画『ワークショップDAY!』にて、ペースメソッドの音楽クラスのご紹介および体験レッスンを行わせていただきます。

facebookイベントはこちら

IMG_1160.jpg
子どものころにピアノを習ったけど楽譜が読めない、好きな曲はあるのに音感がないなどという経験はありませんか?

ペースメソッドは、アメリカで研究された音楽の学習法で、年齢に合ったカリキュラムがあります。
今回は青山のラグジュアリーサロンにて、0-2才以下の親子のための説明会と体験ができます。

限られたスペースではありますが、ドタキャン、ドタ参もできるだけお引き受けしたいと思いますので、下記をご確認のうえ、まずはご予約をお願いいたします。

MamaBA×BONHEUR DE SAKURA コラボレーション企画『ワークショップDAY!』

日時:2013年1月28日(月)10:30開店 11:30-12:00 0-2才の親子音楽クラス(教材費500円)
入場料:1,000円
魅力的なワークショップを一日中楽しめる☆
1 回の参加費のみで何回でも入退場可。

場所:ボヌール ド サクラ(渋谷)
選りすぐりのお飲み物(アルコールを含む)を各種有料にて取り揃えております。(なお、お飲物のお持ち込みは、ご遠慮いただいております。)食べ物は、基本的にご自身でご用意ください。

ペースメソッド音楽クラスへのご予約フォームはこちら

facebookページ: http://www.facebook.com/PaceMethod



>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。