

成功と幸せを手に入れる話

きょうはMamaBAオーガナイザーミーティングで、「日本一のランチ会」で聞いた話をシェアした。
1072225_559966887384642_1338268965_o.jpg
柳生さんの「成功と幸せ」の話:
ひとり勝ちしてもいっしょに喜んでくれる仲間がいないと幸せになれない。
逆に、ひとりだけで幸福感に満たされていても、周りに反感を持たれたり、共感する仲間がいないのは成功ではない。

ここで、有料セミナーの元を取る方法。

これもEQのFeel Think Actにつながると思うのだが、
・ ただちにシェアする
良いものは、パクれ!!に尽きる。いいとこどりってやつ。

なんで元が取れるかっていうと、同じ料金を出して聴きに来てくれる人のためのネタができるから。
いいとこどりをすると、元よりも良くなるわけだから、さらに質の高い内容にできる。

MamaBAママたちが、お金をかけずにずっとキレイで輝いていられる理由も、オーガナイザーミーティングに来たママたちはわかっている✩

ところで私は面食いである。自分のことを棚に上げても面食いであるw

人生後半戦なので、なるべく美しいものに触れていたいと思うようになっている。

なので、どんなに他の人に絶大な魅力のある人であっても、私のタイプでない人は近寄りがたい。

「じつはビジネス交流会でも名刺交換すらしなかった人がいるんだー」
とカミングアウトしたら、じつは女性経営者ってそういう傾向があるらしいw

いやいや男性経営者でも、美人秘書しか雇わないようなのと同じかもしれない。

私の行動パターンや好みを察してなのか、素敵なジェントルメンとお仕事が続く傾向にあるのは、とても良いことである。

MamaBAでは、ママたちの審美眼で、イケメンが関わっていくらしい。

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


ようやく日本のママたちのライフスタイルが、先進国の仲間入りをします!
156248_301201426631266_1844642632_n.jpg

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

日本一のランチ会

きょうは「日本一のランチ会」で、素敵な出会いのチャンスに恵まれた。
1072225_559966887384642_1338268965_o.jpg
主催の横川さんからは18秒自己紹介のアドバイスをいただいた。
これがとっても面白くて、ひまさえあれば18秒自己紹介のキャッチコピーを考えている。

本日の18秒MamaBA紹介【ビジネス交流編】:

「高いお金をかけずに、奥様がずっとキレイでいてくれたり、お子様が日本を良くしていってくれるよう賢く育ってくれる方法を知っていますか?

答えを知りたい方だけ、MamaBAのお名刺交換をお願いします!」


他人の自己紹介を聞いていて、自分の特長に気づかされることがたくさんあった。
MamaBAは、法人設立からたった2カ月で、世界各地に住む1000人のママに賛同してもらえていることも強みのひとつである。

また、柳生さんのお話は、この前MamaBA代表のれいさんから聞いたEQのお話とロジックが同じで、Feel Think Actの不思議な関係を「幸せな成功」に向かわせるという内容だった。
こういうセミナーは、MamaBAでもっと美しく楽しい形で実現できるよねっ

横川さんと柳生さんの奥さんを夢中にさせるグループになりましょう。

来月のMamaBAは、関西とアメリカ西海岸に進出!!
関西にも知性と美貌にあふれるママたちが、徐々に集まっている♪
http://blog.oricon.co.jp/mamabakansai/

また、アメリカ西海岸はおもに企画会議なのだが、そこでも頼もしい女性経営者たちから、応援メッセージをいただいている!

「現在、LAを拠点に英会話教室を運営しておりますが、夢はいつか東京に英語学校を開き、子育てに奮闘するママさん達にも英語を学び、英語を武器に社会復帰を果たしていただくお手伝いができればと、そんな夢を持ち日々、
英語教育に関して勉強しているところです。」

「私もかねてより女性が出産や子育てでキャリアを犠牲にしなくてはならない日本の労働システムやサポート体制に大変疑問を持っておりました。御社が行っている活動には共感を覚えることが多々あり、機会があればせひお話をお聞かせ願いたいと存じます。」

996533_490076594394257_1246061624_n.jpg
写真は帰国中の美人経営者

ありがとう!
アメリカ西海岸の女性経営者さん!!

8月はとーっても楽しく飲めそう 打ち合わせができそう♪

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


ようやく日本のママたちのライフスタイルが、先進国の仲間入りをします!
156248_301201426631266_1844642632_n.jpg

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

読むフクシマ

東京に住んでいると福島の原発が遠くの田舎と思いがちだけれども、現場ではどんな問題が起きているかということは、できる限り正確に把握しておきたいと思う。

「福島民友ニュース」の みんゆうNetを見つけたので、拾い読みしてみる。

震災・原発関連ニュース

・ 新生児「原発事故影響ない」 福島医大が調査結果(07/20 10:10)

・ 東側トンネルで6億7000万ベクレル 第1原発3号機(07/20 10:10)

・ 第1原発3号機上部から湯気か 昨年も目撃、公表せず(07/19 10:15)

・ 「働き盛り足りない」 飯舘の事業所で悲鳴(07/18 10:10)

・ 原発事故再発を8割懸念 全国アンケート(07/18 10:10)


他の全国紙よりもずっと気になるニュースばかりなんですけど。。。

まだまだフクシマ熱いです!

毎日をどう過ごすべきか、考えさせられます。

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


ようやく日本のママたちのライフスタイルが、先進国の仲間入りをします!
156248_301201426631266_1844642632_n.jpg

テーマ : 原発事故 - ジャンル : ニュース

ママたちの美活

身体が資本
健康第一
老け込みたくない


理屈でわかっていても、行動が伴わないと改善しない。
大事とわかっていてもついつい後回しにしがちである。

運動能力について、とくに意識的に、いろいろな身体の部分の可動領域を保持するというのが、気になっている。

たとえば、歩くときに持ち上げる足の高さが、毎年1ミリずつ下がってきていて、あるとき大した段差でもないのにつまずくようになるとか。
そういうちょっとした老化が恐ろしいと感じる。

MamaBAママたちから、美活のヒントをたくさんもらうおかげで、サロン難民になるようなことがなくなった。

5月のスキンケアレッスンでは、スキンケアの手の動かし方などを習ったおかげで、クレンジングやローションなどの効果的な使い方を教えてもらった。

さらに今月の「恋するお肌」イベントでは、最新の高級美容液の効果に驚愕させられた。
体験した全員が、使用したその場で、確実に表情が若返ってしまったのだ。
しかもクレンジングした翌朝に鏡を見ると、寝起きの表情はなく、目元もキリっと爽やかなのだ。

ひとりで知らないサロンに行って体験することよりもずっと説得力があって、お互いきれいに変化するので盛り上がる。

そして先月からローフードレストランで行われているダイエット企画。
好きな果物と葉野菜をスムージーにして朝食に置き換えるというもの。

ローフードレストランでの食事メニューなどもヒントに、サラダも多めに摂るようになったり、お酒もお肉も減らすようなことはないまま、-2kgをキープしている。
デトックス効果もあるし、ジャンクフードを欲しいと思わない味覚になってきたと思う。

親が食生活を見直すことで、子供たちにも果物や野菜を多く買い与えるようになったと思う。

大事なことは、スキンケアも食生活も一時的なブームで終わらせずに、毎日の洗顔や歯磨きと同じように生活リズムに当たり前に取り込まれることというのがわかった。

そうしている人たちと関わることで、いつまでも若々しく、お肌もツルツルで、健康的で身体に良い食事を一緒に楽しむことができると思う。

いっしょに子育てしながら、MamaBAの美活に参加してみませんか?
http://blog.oricon.co.jp/mamabatokyo/






banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


ようやく日本のママたちのライフスタイルが、先進国の仲間入りをします!
156248_301201426631266_1844642632_n.jpg

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

エッジなママたち(2)

エッジなママたち(1)

人生で3回も妊娠、出産、子育てをして、1つの会社の経営と2つの団体の運営、アルバイトといろいろなことをやっている割には空き時間が多いほうだと、自分では思っている。

昨日はママ社長の会社の研修にお邪魔させていただいた。

「時間を売って働いてちゃだめだよ」

1000円のアルバイトで生活している男の子たちに話しているのを聞いて、そうだよねーと思った。

学校では、仕事の優先順位とか、自分が豊かになる方法とか、大きなお金の動かし方なんかを教えてもらうことはない。
今どきは社員研修もないので、組織の歯車になっちゃった人は、経営者がどうやってそうなったのかとか、どういうビジョンを持って経営しているのかなんて気づかぬまま、おとなしく清貧な20代を過ごすか、時給が上がらない理由で自分を責めたり周りの人のせいにしながら年を取っているのではないだろうか。

独立することと、宝くじを当てることには、同じくらいの勇気が要ると思う。

宝くじで当てる人たちの傾向に、
「10万円以上買う」
というものがある。

年末ジャンボだけ買うことにしたって、年一度に10万円というのは、かなりの出費である。
それでも買わなければ当たる可能性もなく、10万円以下では当たる確率がさらに下がる計算である。

子育てママたちの中にも、
「家事や育児はママだけが頑張れば良いことだし、他の人にお金を払うのはもったいない」
といって、社会で認められてきたキャリアを手放す人がたくさんいる。
  
家事や育児をプロにお願いする支出と、ママがキャリアアップしてきた仕事の収入のバランスが取れるならば、ママの人生も苦手なことに費やしている時間は残されていないと思う。

もちろん結婚や出産をきっかけに、家事や子育てが天職だと喜んでステップアップしていけるなら、それも一つのビジネススタイルである。

そんなママたちとつながっていきましょう。
ようやく日本のママたちのライフスタイルが、先進国の仲間入りをします!
156248_301201426631266_1844642632_n.jpg



MamaBA GLOBALでは、この夏に各地でたくさんの交流会を計画しているので、ぜひ親子で楽しい時間をシェアしましょう!
GLOBAL教育交流会2013夏のお知らせ
2FED9538-19EF-4A1D-B7BD-83B91D5A6B41_20130708222204.jpg
banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

運と縁と円を呼ぶ法則

運と縁と円はどれも準備のできている人に訪れるようになっている。

高校の同窓会に出て感じたのは、私はかなり本能のままに楽しいことばかりを手に入れてきていることだ。

・ 健康と家族
・ 楽しさをシェアできる友達
・ 仕事を続けられること


これらのことは、時間をかけて少しずつ良くしようと取り組むことで、どんどん良くなっていくのだと思う。

たとえば健康に気をつけていると、同じことに取り組んでいる友達が増える。

友達から新しい情報を教えてもらえる。

友達のように若々しく元気でいられる。

「苦手なことをするほど人生は長くない」
という名言があるとおり、私は子育てでもベビーシッター、家庭教師、仕事でもハウスキーパー、運転手、アシスタントなど、たくさんの人たちに助けてもらって、楽しいことだけをつまみ食いできる体制を構築してきたのだと思う。

また、こういうことが家庭と仕事におけるマネジメントなのだと思う。

人生において、健康で、好きな人と一緒にいる時間が長いことと、好きな仕事を続けることで人に喜んでもらえることが幸せなんじゃないだろうか?
そうとわかっていながらも幸せとはほど遠い苦境に立たされることもある。
そういう困難をどう乗り越えるかを教えてくれるのもまた友達だと思う。

今日はカリスマメンターの横川裕之さんとお会いして、学びと気づきの時間を過ごすことができた。

自分よりマネジメント能力の高い人たちというのは忙しいから会ってもらえないと思われがちだが、むしろ楽しいことに遣える時間が自分よりはるかに多い。

そういう人たちと同じ時代を同じ空間で過ごせなくしているのは、相手ではなく自分なのだと思う。

MamaBA GLOBALでは、この夏に各地でたくさんの交流会を計画しているので、ぜひ親子で楽しい時間をシェアしましょう!
GLOBAL教育交流会2013夏のお知らせ
2FED9538-19EF-4A1D-B7BD-83B91D5A6B41_20130708222204.jpg
banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


ようやく日本のママたちのライフスタイルが、先進国の仲間入りをします!
156248_301201426631266_1844642632_n.jpg

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
