

保育園と予備校の初日

長男とママの保育園デビュー。
たくさん持ち物があって、名前付けも家族で分担して、無事に登園。

新しい子っていうだけでワラワラっとお友達が集まって来て、自分の名前を伝えようとしていて、集団保育ってすごい!

長男は人見知りはないけれども、新しいことにはかなり慎重。
きっと歌や工作遊びなど、お友達と楽しいことをいっぱいできるところって気づくので、今週の慣らしで続けられると思う。

きょうは七夕の短冊を持ち帰って来て、初宿題もあった☆
星への願いはやはり

「ひとりでトイレが できますように」

長女とママの予備校デビュー。
大学準備というよりも、帰国生の友達作りがメインである。

コギャルらしく最新ファッションやアクセや小物にこだわる長女は、自分と同じ北米ではやっている靴をはいている受講生を数人見かけたらしい。

一週間で友達ができたら、来週から原宿とか映画とかいっしょに行けるから良いのだけどな。

長男も長女もうちの国際生は、サマータームに突入である。

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)


テーマ : 3人子育て日記 - ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保育園と予備校の初日】

長男とママの保育園デビュー。たくさん持ち物があって、名前付けも家族で分担して、無事に登園。新しい子っていうだけでワラワラっとお友達が集まって来て、自分の名前を伝えようと...
最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
