スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園のきかんしゃトーマス

長男の「ハイ、ワカッターヨ」という返事は、もう一人の反抗期、次女の受け売りでしょう。

今月は、会社にヒデじい二世が来ているし、長女も予備校デビューした。
そして長男の保育園デビュー。

2日目は保育園の見える角を曲がった途端に、
「チガウ、チガウ」
とテンパってる。

そして保育士のお姉さんに抱っこされていった。

はじめての給食は大好きなレーズンパンやトマトを使った献立で、完食したらしい。

3日目は、自分の部屋まで元気に走って行ったものの、やはり私がいなくなる時が悲しくなるらしい。
男の子との別れ際に泣かれるなんてこと、もう人生で二度とないだろうから、よく書き留めておきたい!

実際は、保育士さんに「きかんしゃトーマス」の絵本を見せてもらってすぐご機嫌になっているらしい。

「ハイ、モウイイヨ。イッテ」
って言われるのも時間の問題かなー ( ´・_・`)

プリスクールと大して変わらないところなのに、慎重派の長男にとっては、慣れる時間が必要らしい。

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)


スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保育園のきかんしゃトーマス】

長男の「ハイ、ワカッターヨ」という返事は、もう一人の反抗期、次女の受け売りでしょう。今月は、会社にヒデじい二世が来ているし、長女も予備校デビューした。そして長男の保育園...
最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。