

プリスクールの遠足と美奈代さんのライブ

今日も盛りだくさんのイベントや仕事が同時進行。

朝はTBS「はなまるマーケット」でたまたま観た美木良介さんの呼吸法ダイエットをあわてて録画。
美木良介さんは、あまりに痩せすぎるので、いま一日5食に増やしているらしい!

プリスクールの遠足は、エプソン品川アクアスタジアムへ。
CIMG0527.jpg

サマータームなので、去年から通っている男の子の友達は2人だけになってしまい、新しい女の子が2人と男の子が1人という参加者だった。

プリスクールのイベントに初めて参加してわかったことは、昨年1才だったころから長男はお世話になっているため、先生たちが自分の子のように可愛がってくれていること。

親子遠足なのに私にはお構いなしに、どの先生も長男を抱き上げて水槽をよく見せてくれたり、英語でずっと話しかけてくれて、ありがたいなーと思った。
CIMG0506.jpg

長男は保育園でも親切にはしてもらっているのだけど、プリスクールのほうが気に入っている理由が今回わかったような気がした。

午後にピアノレッスンをしていたら、ママ友つながりで美奈代さんのライブに誘っていただいた。
CIMG0576.jpg
水族館のバッグを持ち歩いていたのでカメラを入れていたら、美奈代さんが撮影タイムを作ってくださって、思わず連写しまくっちゃった(笑)。

いつまでも仕事を続けていてくれるママ友がいるおかげで、こうして集まれる機会もあって、家族ぐるみでお付き合いできてなんだかいいなーと思った。

美奈代さんは今週日曜も名古屋でライブがあるのだけれど、行かれる方は良いカメラを持って行くといいことあるかも?
みんなで10代に戻るって、アンチエイジングだと思った。

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プリスクールの遠足と美奈代さんのライブ】

今日も盛りだくさんのイベントや仕事が同時進行。朝はTBS「はなまるマーケット」でたまたま観た美木良介さんの呼吸法ダイエットをあわてて録画。美木良介さんは、あまりに痩せす...
最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
