スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長男の幼児教室(8)赤ちゃんがイイ!

【目次】はこちら

7月は長女の帰国と次女の宿題の山で、すっかり手抜きをしていた長男の子育て。

幼児教室ではバレバレで、夏休みになんとか赤ちゃんを卒業させようという宿題をいただいてしまった。

長男の前回までの反抗は、周りからの指示に「聞こえないフリ」だったのだが、最近では聞こえているのに
「エ?エ?ドコ?ココ?」
という聞き返し作戦。

こうすれば周りの人がいずれ手を貸してくれるってわかっているのが、人類として一歩成長したところだが。
まるで志村けんのおばあちゃんキャラのようなボケっぷりに思わず吹き出してしまう。

ひとりで着替えもやろうとしないので、
「着替えのあとにおもちゃで遊ばないで、赤ちゃんのままでいいの?」
と聞かれて
「アカチャンガ イイ!」
といい加減に答えたからさあ大変。

「赤ちゃんはね、おもちゃで遊ばないで、こうやって(仰向けにされて)ねんねするのよ。」
と寝かされたから、さすがにこれはマズイと思ったらしい。

この赤ちゃん作戦はその後も使えて、自分で着替えを始めようとしないような時に、
「今日はおでかけしないで、赤ちゃんしていようか?」
というと、とりあえずテンパってくれるようになった。

先月は長女も帰国したこともあって、正直言って「もうちょっと赤ちゃんのままでいいよ」と願っていたのは私のほうでもある。
しかし、こうして暴君をゆるし、召使いに徹し、オムツを替え、、、という生活ももう潮時である。
483164_3325809835058_1252882336_n.jpg
夏休みは、親子ともに
「赤ちゃんは、もうイヤだ!」
と思えるようがんばりどころである。

【イベント】8/31ペースメソッドの親子クラス体験

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。