

長男のイヤイヤ期

最近の口癖はもっぱら「ヤダー」になった長男。
反抗期のピークと思われる。

言葉のコミュニケーションも進化していて、
「リンゴジュース クダサイ」
というので、取ってあげると
「チガウ!」
と切れる。。。

自分がイメージしていたパッケージと違うという意味らしく、他の飲み物では代用が効かないが、ここは妥協してもらうしかないので、根比べになる。

麦茶とスポーツドリンクなどの二択にしても、
「コッチ」
と選んでから、
「チガウ!」
と切れてる。

残暑に加えうっとおしさ倍増の日々である。( 」´0`)」
写真 (3)
ミニSLの前でも、カメラ目線にならない反抗期(笑)

こうして反抗しながらも、着替えやトイレ、飲食などを自分で何とかしたいと毎日がんばっている。
今朝は、ぶどうを自分でむいて食べるのに夢中になり、ひと房をたいらげていた。

来年の夏にはこういう姿が見れないかと思うと、反抗期の夏休みもおもしろい毎日である。

【イベント】8/31ペースメソッドの親子クラス体験

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
