

変化する人

2008年にウィーンで日本の億万長者という人を紹介された。

紹介してくれた人は、彼に対してあまり良い印象を持っていないことを聞いていたので、挨拶と当たり障りのない会話をした。
当時の彼には信者のような取り巻きがいて、帰国してから私の知り合いにも信者がいることを知った。

その後4年の月日が流れ、しばらく彼は億万長者として騒がれなくなった。

そして昨年からfacebookを始めたらしく、こんどは彼のことをそれまでの信者とは別の知り合いの何人かがリスペクトしていた。
彼の書いていることは、ギラついたタイプの億万長者とは違う印象になっていた。
奥様と離婚し、お嬢様も引き取られていった経緯にも触れていた。

彼には億万長者にありがちな正と負の振り幅がものすごく大きいようだった。

かといって不幸のどん底に突き落とされた様子もなく、いわゆる幸せなお金持ちのひとりという感じである。

たくさんのお金にはパワーがあるので、人生をお金に翻弄される人は多い。
しかし、お金をたくさん集められた人にもパワーがあるので、七変化のように人生をやり直せるのだと思う。

身近にそうやって変われた人がいると、死んで人生をやり直したいとかって考えるのはもったいないと思った。
生きていると人生はやり直せるらしい。
世界はチャンスにあふれている!


【イベント】8/31ペースメソッドの親子クラス体験

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
