

夏休みの最終日

いよいよ長女が渡航するので、1ヶ月早いけれども15才の誕生パーティーを祝った。
子育て15年にして、帰国子女のお母さんになるとは想像していなかった。

外食してお店でにぎやかに祝ってもらおうとも思ったけれど、長女は荷造り次女は宿題に忙しいので、オークラで生ケーキを買いに行って花火を立てて簡単にお祝いをした。
CIMG0766.jpg

長女が長男に祝ってもらえるのは今回がはじめて。

3児のいる夏休みは私には言葉にできないほど、とてもとてもハードだったのだが、それでも家族みんなで一緒に過ごせる生活は良いものだと思う。

長女の渡航準備は、荷造りは任せられるとして、iphoneの修理やら保険の加入などギリギリまで用事がある。

次女は膨大な宿題はやっつけたのだが、休み明けのテスト勉強に差し掛かっているのと同時にバイオリンの発表会が予定されている。
私の妹から譲り受けたフルサイズのバイオリンを修理したけれども、肩当てを忘れていたので買いに行かされる。
やっと自宅でも大人のバイオリンの豊かな音色を聞くことができて、これから楽しみである。
とくに妹のバイオリンのせいか、とても懐かしく耳慣れた響きに聞こえる。

長男のプリスクールは今週から新学期に突入し、保育園はまだプール遊びをしてくれている。

いちおう受験生がいるので、海外に遊びに行くような旅行はまだできないが、12月にはスキーの研修会で北海道に行きたいし、海外旅行は春休みに家族で行けたらと思う。

【イベント】8/31ペースメソッドの親子クラス体験

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)


テーマ : 子育て - ジャンル : 育児

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
