スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦関係を40代で一度見直す

タイトルは、この本の中で一番インパクトのあったトピックである。

人生の9割は40代で決まる人生の9割は40代で決まる
(2011/11/05)
和田 秀樹

商品詳細を見る


とくに

「ほとんど惰性で連れ添ってきた夫婦が、定年後にいざ向き合ってみても、話すこともない」

という状況は、もしかして自分に当てはまるのでは?と、にわかに気になってきた。

「仲がよくないまま、なんとなく一緒に暮らす」という中途半端な状態を、40代で整理しましょう

というのも寝耳に水だった。

とくに痛々しかったのは、

「いまの高齢世代は、中途半端に冷めた関係であっても、そのまま添い遂げる夫婦がほとんどですが、どちらか一方が要介護状態になったときに、もう一方が”この人の介護なんてしたくない”といい出すケースはよくあります。」

という現実。

確かに今はお互いの仕事や子育てに向いているけど、それがなくなったときのパートナーとして、うまくやっていけるのだろうか?

単刀直入に聞いてみた。
「子育てが終わっても、この結婚は続けられるのだろうか?」と。

意外にも速攻でYesと言われたので、ちょっぴり嬉しくなった✩
人生でパートナーを持てるのは、やっぱりありがたい。


【お知らせ】ペースメソッドの音楽プレイグループ

次回: 平日の午前中または、火曜1:15-2:00
年齢: 2-4才の親子
場所: アイインターナショナルスクール(最寄駅:白金高輪)
お問い合わせフォームはこちら

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)

スポンサーサイト

テーマ : 結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。