

トリプル受験生かっ!?(2)

中3、小6、2才児のトリプル受験生といっても、合格しないと浪人になるような状況ではないので、親子共に追い込まれてはいないのだが、何せイベントが多い!

いちおう日本の中学受験生を持つのは今回がはじめてで、説明会では受験の臨み方よりも、どんな中高生活が待っているかという話が興味深かった。

写真 (11)
中高の学園祭には足を運ぶのだが、きちんと説明会で話を聞いたのは今回が初めてで、最近の中高のカリキュラムの手厚さに圧倒された。

全寮制ではなくても、日本の中高生はそれに近いぐらい長い時間を学校や宿泊行事で過ごすので、それだけ深く付き合う学校を慎重に選びたいと改めて思った。

少しだけ受験勉強のことに触れると、中高の勉強についていけるために理解しておいたり習慣づけておくための期間と考えるのが良いと思った。
とはいえ、10-11-12-1月の4ヵ月が残されているわけである。
ダイエットだって、3ヵ月続ければ効果が感じらる時期なので、毎日コツコツと取り組みたいと思った。

他の子たちの説明会もモグラたたきのようにどんどん開催されるので、一度話を聞いておきたい学校のタイミングを逃さずに足を運びたいと思う。

とくに来日するボーディングスクールは、ほとんど1回のチャンスなので逃したくないところである。
来日しないボーディングスクールには、長女の渡航先でスクールフェアがないか問い合せたりもしている。

これからの新しい出会いも3倍あるわけなので、親子で楽しく考えて行きたいところである。

学費のトリプルパンチは、、、ウーンどうしよう!?

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)




なんだか春になってクソ忙しいと思ったら、うちの3児は全員受験生だってことに気づいた!長女)中3次女)小6長男)2才こんなとき、ちまたの子だくさんはどうしてるんだろーw
トリプル受験生かっ!?


テーマ : 中学受験 - ジャンル : 学校・教育

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
