スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノクラス・マネジメント(3)講師募集

目黒のインターナショナルスクールでは、子供たちが着実に上達しているせいか、口コミで新しい生徒さんが増えている。

新しい生徒さんが入ってくると、これまで学習している子たち全員が、いろいろなことに慣れてきたことに感心させられる。

幼稚園児は、今月から#♭のついた12音の学習が始まったが、初めての子もそのボリュームのまま学習スピードは落とさない。

3本指、5本指、10本指で鍵盤がつかめるようになって、楽譜がスラスラ読めるようになると、その音数の範囲で弾ける曲が格段に増える。

こうなると文字をおぼえた子のように、自分の読める本を手当たり次第に読んでみるように、テキストの曲などを自分から弾き始めるので、家族は

「練習しなさい」

という苦言を口にする必要がない。

レッスンで学んだ音楽を毎回全員が表現できる力をつけているのに、1週間テキストの存在すら忘れて放り出してしまうとそれだけゆっくり学習していくことになる。
子供たちは、習った音楽を家で弾けないのではなく、テキストのどこにそれがあるかを思い出せないのだと思う。
だから家庭では、

「どのページを学習したの?」

とひらいてあげるだけで、そこには色のついた挿し絵や、自分の考えたメロディなどがいっぱい書かれていて、子供たちの頭の中にはその音楽がよみがえると思う。

スクールディレクターのママからの信頼もあつくなり、私がアシスタント講師の手配に苦戦していたりすると、

「先生も大変ですね」

なんて言葉をかけてくださる。

また、同じビジネスパートナーとして新しいマーケットを紹介していただいたりもして、本業を持ち、3児の子育て中の私はますます頭をつかわなければならないのだった。

【講師募集のお知らせ】
・ このたび、ペースメソッドの音楽指導に興味のあるアシスタント講師を募集します。
・ 一名のみなので、私を知っている人からのご紹介のみとさせていただきます。
・ 面識はないけれども、どうしてもという方はこちらへお問い合わせください。


ゼロから立ち上げたペースメソッドのピアノクラスもようやく2回のレッスンを行うことができた。

しばらくは私がおもに3クラス分のコンセプトシートを作成し、アシスタントに教材の準備をお願いとレッスンの進め方を打ち合わせして、当日を迎えるという形である。

ピアノクラス・マネジメント(2)

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。