スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわか韓国語レッスン✩

長男が最近ハマっている韓国アニメがある。 
「Robocar POLI」というタイトルなのも教えてもらった。

幼児版トランスフォーマーのパトカーが主役のPOLIである。

あんぱんマンみたいな幼児向けの教育アニメなのだが、全部韓国語なのですっごく内容が気になる!

ほのぼのとした家族の日常会話は、韓流ドラマよりもよっぽど使えそうな韓国語ばかりだし、聞き取りやすくにわかに勉強してみたくなった。

主題歌も「あんぱんマンマーチ」のように耳に残るので、意味を知りたいという欲求がMAXになってしまった。



そこで、韓国のプリスクールのママ友にお願いして、お茶しながら文字起こしと通訳をお願いしてしまった!(^0^)

このママ友は、16才、6才、2才の3姉妹の子育ての前は、教育専攻でアメリカの修士課程、韓国の博士課程で研究していたというトリリンガル。

だからなのか、ものの10分ぐらいでサラサラと聞き取りを終え、発音と翻訳も教えてくれた。

主題歌の内容も使える言葉ばかりだったし、子供も一緒になって歌ってくれるので、韓国語に興味のあるママには絶対おすすめである!

ちなみに本編もサザエさんのようにふつうの家族の日常会話なので、シャドウイングで実用できる。

今日おぼえた文は、

「安全ベルトをしないと、公園には行かないわよ」

ほらね、親子ですぐ使えるでしょ?!

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)

スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。