

3児のママのキャッシュフロー

韓国のママ友と、不動産運用の話になった。
283315585_200s.jpg
そこでグローバル子育てについて、法則があることに気づいた。
夫の仕事は抜きにして、おそらく3000万の不動産運用で、一人の子を養えるという計算である。
すごく大雑把な計算ではあるが、3人の子の場合1億の資産運用になる。
この業界で1億っていうとどうってことないが、主婦の財布で考えたらびっくりな金額である。

でもこれが、グローバル子育てしている家庭のキャッシュフローなのだと思った。

韓国の不動産システムって独特で、住居用だと2年契約っていうのは日本と同じだけど、2年分の賃料を一括で大家さんに払うかわりに、退室時にはその金額を満額で受け取るということになっている。

つまり大家さんは預かった賃料を元手に運用しないと利益が出ないということである。

3児のママ同士っていうのは、基本的に子育てやそういうビジネスに追われ、息つく暇もないような状態だけど、まあこうして何とか一服しながらお互い情報交換すると、それはそれは濃厚な日常と有益な知恵をシェアできたりするのだ。

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
