スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペースメソッド音楽クラスのご案内

おかげさまで、子供の頃にバイエルを弾かされたママたちから、たくさんのお問い合わせをいただいています。

いまだにお勉強だってたいへんなのに、「音が苦」を習っているお子さんのなんと多いことか!
だからせっかく買ったピアノも低学年で物置になってしまうという、昭和の時代と変わらぬレッスンが続いている。

ペースメソッドは、アメリカで開発された音楽の学習法。

おもな特徴は、
・ ピアノの黒鍵を手がかりに、手元を見ないで音を探す
・ 2歳児でも自分で読める楽譜
・ お友達や先生の演奏を聞いて、自分のオリジナル曲を創作する
IMG_1636s.jpg

たとえば絵本の読み聞かせを親が手伝わなければならないのは、
・ 読みたい本を見つけられない
・ 文字が読めない
・ 絵を見てそれが何かわからない
などの理由があると思う。

「うちの子、ピアノの練習を全然しないのよ!」
というのにも理由がある。
・ 楽譜が読めない
・ 音がどれだかわからない
・ 好きな音楽はあるのに、どうやって弾いたら良いかわからない

バイエルを押し付けた先生たちは、これを教えてあげていないことが多い。

もっと哀しいことには、先生自身が、その音楽がどういう音で成り立っているかわかっていなかったり、楽譜にある情報を忠実に再現できないこともある。

ペースメソッドは、絵本の読み方から大人の新聞の読み方まで段階別に着実に力がついていくので、アニメソングでも幼稚園で習った音楽でもオリジナル曲でも、誰もが毎日夢中になったり、ときどき気晴らしできるように、一生音楽を楽しめるようになります。

自分からどんどん好きな音楽を選んで、おうちでピアノを上手に弾いてくれたら家族で楽しめることでしょう!

【お知らせ】11月の生徒募集について

1.小学校受験を終えたお子様を若干名募集いたします。

日時: 水曜 1:00-5:30 のグループレッスン1時間
料金: 3000円/回(テキスト別途3000円程度)
年齢: 年長または小学生 英語対応
場所: 白金高輪 または 麻布十番

2.2-3歳児の音楽プレイグループ

日時: 水曜 12:30-1:10
料金: 月謝 5000円 または2000円/回
場所: アイインターナショナルスクール内(白金高輪) 英語対応

↓どうぞお気軽にお問い合わせください✩
お問い合わせフォームはこちら

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)

スポンサーサイト

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。