スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア初上陸の旅【第2日】

陸路にて、シンガポールからマレーシア入りを経験する。

北米でも陸路でバンクーバーからシアトルに入ったことがあるが、それと同じだった。

午前中はおもにビザ申請手続き、昼食はホテルに隣接したショッピングセンターでとりチェックイン、
午後は子供たちの学校視察のあと、JUSCOで現地ママ友と会った。

ホテルでスイミングしてから、周りの屋台みたいなところの夕食に出かけた。
IMG_0940.jpg

東南アジアに来て、民族や言語、宗教や文化の多様さに圧倒された。

これまで英語圏の旅行が多かったが、今回は多民族が一緒に働いたり、コミュニケーションをとるための英語に触れた。

それは日本人がカタカナ言葉を並べるようなものが多い。

「Could you please~」なんて付けた途端に、わからなくなる世界である。

money, exchange などのように、単語だけのほうが伝わる。

これはアジアの語順が似ているせいだと思う。

相手の英語も文法や語順がアジア式なので、聞き取りにくい。

今回は、家族と行動を共にして、それぞれがいろいろな視点で社会を見たり、感じたことがあると思う。


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。