

アジア初上陸の旅【第3日】

ビザ申請の間にも予定がぎっしり。

学校視察、不動産視察、銀行口座の開設など。

ただし、私にとってこれらは何度もやってきていることなので、5人家族で行動している割には効率よく回れたと思う。

この日は、私がモデルルームや新築計画のパースなどを撮影しまくっていたので、長男までもiphoneでいろいろ撮影するようになってしまったw
CIMG0957.jpg

海外不動産投資も気づくと3カ国にもなっているw

最近ふと、リーマンショック前に売り抜けた最初の北米の物件をまた買い戻そうかなーとも思うことがある。
国内でもそうなのだが、非居住で遠方の物件を管理するというのは、管理してくれる会社や人との相性がすべてである。

不動産売買の担当者はもちろん、現地の銀行、管理会社、納税申告が最低限ちゃんと対応してくれないと困る。
もちろんこの人たちと毎日連絡を取るわけではないのだが、どんな放置物件であっても少なくとも年1回は、彼らの報告や連絡が必要である。

だから不動産視察というのは物件そのものばかりを見に行くことではなく、運用に付き合ってくれるパートナー選びが重要。

海外旅行でよくブランド品を買い漁るなんて話を聞くが、私も毎度この大きな買い物にはテンションが上がる。
CIMG1006.jpg


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)


テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
