スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア初上陸の旅【最終日】

わが家はネット依存症なのだが、今回はどこのホテルのwifiもショボショボだった。

まず夫がレンタルしたwifiが、他国のSIMカードがセットされていて使用不能!

あまりに忙しく原因を調べる暇もなく昨日にやっとそれが判明したので、マレーシアの通信SIMを買ってみた。

パケット量なんてよくわからないので、多めの15GBで600円ぐらいのカードを買ったが、一晩で夫と私がiphoneを操作するだけでは数GBしか使わなかった。

ネット依存症の人は、ホテルを選ぶときに無料wifiよりも、無料LANのほうを強くお勧めしたい。

そしてLANケーブルをつないだノートPCから、下のようなUSBアダプタでwifiを飛ばすと、国籍を問わずiphoneなども開通である✩

Wi-Fi接続対応ゲーム機用無線アクセスポイント機能付アダプタ『Wi-Fi USBアダプタ4』Wi-Fi接続対応ゲーム機用無線アクセスポイント機能付アダプタ『Wi-Fi USBアダプタ4』
(2011/05/13)


商品詳細を見る


もうじきデザリングの国境越えが始まるようだから、上記のような通信エピソードはまた昔話になってしまうのだろう。

シンガポール空港は、チェックインをしてからでないと無料wifiが使えない。
いくらターミナル3にスーパーやフードコート、ショッピングモールがあってもそれほど長く過ごせない。

長男はトミカのコースでだいぶ長時間をアジアの子達と遊んでいたが。
CIMG1064.jpg

MRTで空港を脱出し、市内観光に出かけると、、、雨!
マリーナベイサンズに着くともう外には出れないほどの強い雨。
ってことで、マリーナベイサンズだけで観光を済ませる。
CIMG1057.jpg

せっかく市内に来たら、お決まりの銀行口座の開設を、、、と思ったら、最初の銀行では外国人は法人でしか開設できないって話になり、外国人が開ける別の銀行へ行ったら、土曜なので半日でクローズ!!

まあ今回は縁がなかったとあきらめる。

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。