スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジアの投資家たち

facebookでKクンが久しぶりにメッセージをくれたので、そのままホムパしようということになった。

Kクンとは3年前に知り合って、そのころ就職が決まってからは連絡をとっていなかった。

当時の私は、Kクンと一緒に北米不動産とビザについていろいろ研究していたのだが、その後のKクンはアジアの金融と不動産販売の会社に就職したそうだ。

てっきりそのままアジアにいるのかと思ったら、日本の企業に転職したというので、会えることになった。

Kクンは社会人になってから3年ということになるのだが、アジアの金融の知識をつけたことから、某国の国債を年利10%で運用しているという話である。

新卒っていう年齢には出遅れてしまったけれども、海外投資家では若手である。
いまの日本の企業の20代は、貯蓄が趣味だとかっていう割に、日本で銀行預金しているという可哀想な状況らしい。

この前の忘年会でもモンゴルの話が出たばかりだが、円安志向になった今は、ヘッジファンドの運用が大事だと思う。

東京にいながら友だちと同じマーケットで情報交換ができるのは、本当にありがたいことだと思った。

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中


いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。