スポンサーサイト


40歳からの社会貢献

私が40歳までにやってきたことを振り返ると、

a) 趣味を続ける
b) (会社の)経営者となる
c) 家族を持つ
d) 子育てをする
e) 住宅を買う

などのように、ある程度の周りの人には影響を与えていたものの、結局は自己実現的な部分が多いことばかりだった。

しかし、人生後半戦では、これらのものが成長したり進展していくことで、より多くの人により深く影響を与えるため、周りの人たちも私が実現してきたことを手に入れられるようになっている。

a) 好きなことを仕事にする仲間が増えて、得意なことでお互いにサポートできる関係になってきた
b) 経営をサポートしてくれるスタッフが増えた
c) 家族と家族に関わる人たちが増えた
d) 子育てを通して学ぶ機会や、世界中の教育機関を知る機会になり、なによりも子供自身が進路を考える年齢になってきた
e) 国内や海外不動産の売買に関わる人が増え、資産運用の知恵がついてきた

私自身も、これらを手に入れている人たちと深く関わりたいと心のどこかで思ってきたのかもしれない。

私の友人のほとんどは、a-eをすでに手に入れている、またはいつでも手に入れられる、じきに手に入れる状況である。

とくにa-bのジャンルが多様なので、新鮮で刺激的な出会いがある。

私もそうなのだが、a-eを手に入れた人たちのネットワークの広さは数百人単位になるところもすごい。

そのため、新しく知り合った人に、たとえばeの情報を与えると、そこで私に影響を与えてきた何人かの人がまた、新しい人にも影響を与えていくことになる。

とくに私は情報や人脈のHUBになりやすく得意とすることらしいので、周りがいろいろなことを実現できるよう、これからも応援していきたい。

いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)



英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
