スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ社長やママタレントと一緒に輝けるMamaBA

「ママになることは、家庭内で起業することと同じであり、マネジメントスキルを磨くチャンスである」
Facebookを通してママたちが異業種交流したりコラボしながら、子育てとビジネスを両立し成功するビジネスモデルが始まった。
MamaBA
育児をし、家族を運営しているということは、MBA(Master of Business Administration:経営学修士)に負けないくらいの能力や体力を要します。
だから、指導力や危機管理能力に長け、人材育成やコミュニケーション能力に優れ様々な技能をもち、その上いつも美しく輝いているmamaたちに、MamaBAの称号をプレゼントしたいと思いました。

MamaBAは、そんなmamaたちを繋ぎ、育児をすることの社会的地位を向上させ、それぞれの再キャリアアップを応援し、その才能が社会でより一層発揮されることを目指しています。

これによって、「ママ友」というビジネスとは無縁のランチ会がランチミーティングになり、親子で成長できる機会を作り、子育てしながらイベント運営ができる体制が整いつつある。

もう「産休、育休だから会社に戻れない」という仕事に戻る必要はなく、これまで会社や上司にマネジメントされる側だったポジションから、わが子のため、他の親子のために働ける上に、ママ自身がマネジャーというポジションに昇格できるというチャンスを手に入れるワークスタイルが始まったのだ。

私自身がとにかく恵まれたご縁で、3年前までは不動産運営会社のママ社長しかやっていなかったのだが、今はそのビジネスに加えて、音楽講師のママパートナー数名に協力してもらって、3つの音楽教室の主宰に関わっている。
英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

また、海外に住む親子とのネットワークをママ経由で立ち上げ、世界中からの子育ての情報交換が始まったおかげで、海外移住していったママ友のすべてが、お互いに有益な情報をシェアできる体制も始まっている。

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


昨日もまた、3児の子育てをしながら「働きたいけどね」という友人と再会したので、彼女といっしょにIT部門を立ち上げる話になり、単なるママ友ランチがやはりランチミーティングになろうとしている。
4/1 MamaBA博多ランチ会のお知らせ
379613_409710429111581_2044787021_n.jpg

「働きたいけど、子育て中だから。。。」
というママを知っている人がいたら、MamaBAに集合をかけてください。

私のようにすでに他の会社を経営しながら関わるママ社長たちは、子育てを始めたママたちの先輩としてマネジメント講習を子連れで行える体制をもうけています!

子育て中のママタレントたちも、ファッションや美容アドバイスなどの子連れワークショップを開催してくれています!

あなたはお子さんと一緒に何をやってみたいですか?

いつもご投票ありがとうございます!!
このブログの順位をみる(PC)



>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。