

癒しの末っ子たち

法事があって、うちの長男と同じ3才のいとこで遊んだ。

いとこには小学1年のやんちゃな兄がおり、日々ちょっかいを出されてばかりだが、慣れてしまっているのか、嫌だとか主張しないでおとなしく耐えている。

今日はやんちゃな兄がいなかったので、お昼ご飯も後回しで、二人で仲良く2時間も遊び続けていた。

どちらも自己主張が強くないので、おもちゃの取り合いになるようなこともなく、子供たちが遊んでいるとは思えないほど平和で静かな時間を過ごした。

CIMG1323.jpg

お坊さんに、「次の法要では、ボクたちは小学生ですね」と言われ、母はまた仏への時間が近づくのかと思うのだった。

楽しく生きようっと!

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
