スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生後半戦の暮らし方

久しく書いていなかったこのジャンル。
書けるようになるほど熟成されていまいましたw

というのも、これまでにかかったことのないほどひどい風邪で、発熱、頭痛、鼻づまり、のどの痛み、咳、吐き気、下痢の5日間。
まったく食事を受け付けられなかったので、体重が5kg落ちるという変貌ぶり?

完治した直後は、あまりの食欲のなさに、デトックスから拒食症の不安も感じていた。

今は料理は家族の分を作ってから、体が欲するものを一口だけ食べて見ている。

元気に目先の仕事をこなしている日常では、人生のビジョンについて考える時間を持たなかったのだが、
自分のビジョンについて、後半戦を終えた時に自分がこの世に遺すものについて考えてみた。

例)
お金(資産、負債)
子孫(繁栄、滅亡)
技術
哲学
名前(功績、悪名) etc.

名前のところでは、犯罪や事件で知られるよりも、少しでも功績に近づけるような仕事について考えさせられた。

写真はマイブームの紅酢。
めちゃくちゃ下世話なフレーバーなのに、駄菓子よりヘルシー感があるところが中毒。
420768_4506613874421_519013505_n.jpg


banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global

スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。