

運と縁と円を呼ぶ法則

運と縁と円はどれも準備のできている人に訪れるようになっている。

高校の同窓会に出て感じたのは、私はかなり本能のままに楽しいことばかりを手に入れてきていることだ。

・ 健康と家族
・ 楽しさをシェアできる友達
・ 仕事を続けられること


これらのことは、時間をかけて少しずつ良くしようと取り組むことで、どんどん良くなっていくのだと思う。

たとえば健康に気をつけていると、同じことに取り組んでいる友達が増える。

友達から新しい情報を教えてもらえる。

友達のように若々しく元気でいられる。

「苦手なことをするほど人生は長くない」
という名言があるとおり、私は子育てでもベビーシッター、家庭教師、仕事でもハウスキーパー、運転手、アシスタントなど、たくさんの人たちに助けてもらって、楽しいことだけをつまみ食いできる体制を構築してきたのだと思う。

また、こういうことが家庭と仕事におけるマネジメントなのだと思う。

人生において、健康で、好きな人と一緒にいる時間が長いことと、好きな仕事を続けることで人に喜んでもらえることが幸せなんじゃないだろうか?
そうとわかっていながらも幸せとはほど遠い苦境に立たされることもある。
そういう困難をどう乗り越えるかを教えてくれるのもまた友達だと思う。

今日はカリスマメンターの横川裕之さんとお会いして、学びと気づきの時間を過ごすことができた。

自分よりマネジメント能力の高い人たちというのは忙しいから会ってもらえないと思われがちだが、むしろ楽しいことに遣える時間が自分よりはるかに多い。

そういう人たちと同じ時代を同じ空間で過ごせなくしているのは、相手ではなく自分なのだと思う。

MamaBA GLOBALでは、この夏に各地でたくさんの交流会を計画しているので、ぜひ親子で楽しい時間をシェアしましょう!
GLOBAL教育交流会2013夏のお知らせ
2FED9538-19EF-4A1D-B7BD-83B91D5A6B41_20130708222204.jpg
banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


ようやく日本のママたちのライフスタイルが、先進国の仲間入りをします!
156248_301201426631266_1844642632_n.jpg

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
