

ママたちの美活

身体が資本
健康第一
老け込みたくない


理屈でわかっていても、行動が伴わないと改善しない。
大事とわかっていてもついつい後回しにしがちである。

運動能力について、とくに意識的に、いろいろな身体の部分の可動領域を保持するというのが、気になっている。

たとえば、歩くときに持ち上げる足の高さが、毎年1ミリずつ下がってきていて、あるとき大した段差でもないのにつまずくようになるとか。
そういうちょっとした老化が恐ろしいと感じる。

MamaBAママたちから、美活のヒントをたくさんもらうおかげで、サロン難民になるようなことがなくなった。

5月のスキンケアレッスンでは、スキンケアの手の動かし方などを習ったおかげで、クレンジングやローションなどの効果的な使い方を教えてもらった。

さらに今月の「恋するお肌」イベントでは、最新の高級美容液の効果に驚愕させられた。
体験した全員が、使用したその場で、確実に表情が若返ってしまったのだ。
しかもクレンジングした翌朝に鏡を見ると、寝起きの表情はなく、目元もキリっと爽やかなのだ。

ひとりで知らないサロンに行って体験することよりもずっと説得力があって、お互いきれいに変化するので盛り上がる。

そして先月からローフードレストランで行われているダイエット企画。
好きな果物と葉野菜をスムージーにして朝食に置き換えるというもの。

ローフードレストランでの食事メニューなどもヒントに、サラダも多めに摂るようになったり、お酒もお肉も減らすようなことはないまま、-2kgをキープしている。
デトックス効果もあるし、ジャンクフードを欲しいと思わない味覚になってきたと思う。

親が食生活を見直すことで、子供たちにも果物や野菜を多く買い与えるようになったと思う。

大事なことは、スキンケアも食生活も一時的なブームで終わらせずに、毎日の洗顔や歯磨きと同じように生活リズムに当たり前に取り込まれることというのがわかった。

そうしている人たちと関わることで、いつまでも若々しく、お肌もツルツルで、健康的で身体に良い食事を一緒に楽しむことができると思う。

いっしょに子育てしながら、MamaBAの美活に参加してみませんか?
http://blog.oricon.co.jp/mamabatokyo/






banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

英語で習う音楽クラス:ペースメソッド

海外に住む親子とのネットワーク:MamaBA Global


ようやく日本のママたちのライフスタイルが、先進国の仲間入りをします!
156248_301201426631266_1844642632_n.jpg


テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
