スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LA滞在【第1日】


昨日はシアトルからのフライトで、日本からの長女と無事に合流した。
ロサンゼルスは3度目だが、ダウンタウンに2ー3泊程度なので、今回の10泊が最長になる。
円安なのもあるが、アメリカの物価はすごく高い!
日本のレストランのランチ代で、アメリカのコンビニランチって感覚。
それから、田舎じゃないのに車がないと生活できないという感覚がわかってきた。
流行っているのかわからないような店が点在していて、東京のように公園で遊んでから買い物して、という行動範囲にならない。
今日はカタリナ島のキャンプで、ロングビーチまで娘たちを送り出した。
その後30分間隔のバスに乗り、ショッピングセンターまで一時間かかる。
土地勘も切符の買い方もわからぬままメトロは乗り継ぎのバスが60分間隔なので2時間かかって、滞在先から最寄りのビーチに着く。
最寄りと言っても、タクシーで3千円といえば、東京なら23区を出れる料金になる。
アメリカは、東南アジアよりずっと運転しやすそうだが、子連れアルコール抜きの旅行は避けたいところであるw
また、これまで各国のウォーターフロントを旅行したけれども、カリフォルニアの町やビーチは全部大きいので、東京みたいな分刻みの計画は立てられないこともわかった。
そんな夏休みの始まりである。

MamaBA GLOBALイベントでは、南カリフォルニアの年末キャンプを含め、ネットに載らないお得で良質なサマーキャンプや学校情報をご紹介いたします!





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。