

社交パーティー

昨日はMamaBA LIFEから、「日本のワイン会」に参加してきた。

大人パーティーらしくちょっとしたマジックショウなどもあって、とても盛り上がった。
マジックショウというのは、マジシャンのトリックをおもに観察するものだと思っていたけれども、実はこのトリックにひっかかるゲストの反応がパーティーを盛り上げていることがわかった。

とくに今回は、どのカードを持っているかというのを当てるものが興味深かった。

ゲストの中に、マジシャン泣かせのポーカーフェイスの男性がいて、彼は学生時代に野球のピッチャーをやっていたことがわかった。
こんな遊びの中に、ふだん知ることのなかった友人の個性を感じられるのは本当に面白いと思った。

「何のためにパーティーに参加するのか?」
社交パーティーの目的
・ 主催者との友情、コネクションを太くするため
・ パーティーのテーマを楽しみ、共有することで、新しい人と親しめるため
・ 友人と次回のイベントやこれからの情報交換ができるため

これらの目的が達成できないと思われるパーティーには参加しないほうが良いかもしれない。

今度は一緒に楽しみましょう!

1262524_508356985915708_907337421_o.jpg
8/31 MamaBA 社交パーティーの写真

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中










テーマ : 対人コミュニケーション - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
