スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークを断捨離しよう

世の中には2種類の人がいて、
友達になっている人
友達ではない人
に分かれる。

よく商売をしていると、
「なるべくたくさんの人と接触するほうが良い」
って勘違いして、費用対効果が悪い状況になっている人が多い。

ビジネスにおいては、
お客様
お客様ではない人

に分かれる。

友達の場合、最長でもお互いの人生の期間で別れが来てしまうが、企業間の場合は、もっと長期のお付き合いということになる。

「断捨離」という言葉は、本来ネガティブな意味を持っていたのに、ポジティブに生活を変えられる行為でとらえられている。

つまりお客様や友達も、時間の経過とともに「断捨離」すべきタイミングが訪れることがあるのだと思う。

たとえば生鮮食品をおいしくて高級だからといって、何ヶ月も何年もとっておけば、賞味期限を過ぎてしまう。
むしろそれを持っていることで、悪臭がするとか、体調が悪くなるとか、不利益になることまで始まってしまう。

ネットワークでメル友など、気軽にお友達になれる時代だからこそ、積極的に断捨離して
「お友達ではない人」
「お客様ではない人」

を区別しなければいけないと思う。

いまの時代の日本人は、敵を作ることをものすごく避ける国民のように思える。

どんなにこちらが仏の顔をしていても、敵対心を持っている人、憎悪を抱いてる人、傷つけたり倒してやりたいと思っている人というのは存在するのだ。

そう言う人たちこそまさしく「断捨離」することは、うまくいく方法だと思う。

ネットワークによる協力体制、チームがうまくいくためには、ネットワークの断捨離があってこそだと思う。

自分の周りの「不幸」を断捨離していくことで、「幸せ」が残ると思いませんか?

そういうママたちだけが、MamaBAと関わっていけるのです。
http://www.mamaba.jp/

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中









スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。