

子育てしながら年収1000万になる方法

なんか超あやしいタイトルになっちゃったけど、女性の生き方を見失っちゃってる人が多すぎるので、折に触れこういう生き方もあるんだよと紹介したくなった。

きっかけは今週にある会社員ママが自分のライフスタイルを紹介するセミナーに行ったことに始まる。

彼女の会社は大企業で、男女平等を推し進めているとか、子育て世代に働きやすい取り組みをしているとか、出産や子育てしていてもキャリアを失わない体制に取り組んでいる、、、などが紹介された。

「もともと男社会の組織がここまで変わり、子育てや介護世代を保持することで、会社の利益も上げられるよ」

という話なんだけど、中小企業の女社長はもともと男のいない体制からスタートするわけだから、「組織に適合しよう」なんて悩みがない。

組織のワーキングママが、フルタイムの仕事と育児の両立のために、朝3時に起きてるとか、19時から子供の宿題や読み聞かせをこなしているとか、私からしてみると、というか世界的にも
痛々しい
子育てなのではないだろうか???

「出産しても大丈夫!私なんて3時起きで、やってみれば慣れちゃうから」

ってさ、日本のママだけが、そんな生活を目指すようなことはやめようよ。。。

私はいろいろな運命で、3児のママ社長になっているけど、3時起きなんてしてないし、組織に拘束される時間もないし、1ヶ月の海外旅行だって行けるし、お金にも困ることなく、毎日おいしいお酒を飲んで暮らしている。
IMG_0205.jpg

3時起きのママを紹介するより、こっちの生活のほうが良くないですか???

少なくともMamaBAにはそういうママがいるのですよ。
http://www.mamaba.jp/

これからもブログやイベントで、女性が幸せになるために、こんな話をご紹介していきますね。

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
