スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワク!海外不動産投資【2】

きょうはMamaBA GLOBALの中でもEUママ限定の交流会が開催された。
http://blog.oricon.co.jp/mamaba-global/archive/48/0

そうしたら意外にも、オフショア不動産投資の話題も出て来たw

タイムリーに昨日のブログの高額物件を売っている人を知っているというママがいたせいもある!

そう、オフショア情報って、留学も不動産も日本に持ち込む人がどうしても限られているのだ。

日本に持ち込まれる不動産情報の多くは、
・ 今買いましょう
という投機的なものである。

つまり、
・ 為替レートが安いうちに買っておこう という為替差益を目指すもの
・ これから開発されるエリアに買っておこう というキャピタルゲインを目指すもの
・ 非居住者が買える法律のうちに買っておこう という所有権を確保するもの

ばかりと言っても過言ではない。

私は投資より運用派なので、こういう買い物はしない。

日本にわざわざ持ち込まれる不動産情報というのはワケありなことが多く
・ 現地の人には高価すぎる
・ 現地の人の生活圏ではない(不便)
・ 間取り、設備、内装が現地の人の生活スタイルに合わない


それでも日本円で持っているよりかは、、、という人には、投機目的で不動産取得もアリなのかもしれない。

(写真は2010.10月 オアフのコンドミニアム)
IMG_1347.jpg



banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中
スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。