スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中高生スキー大会

雪なし県のアルペンスキー大会出場は、とても難しい!

中学3年生までは、県民ジュニア大会などに参加したり、学校経由で全中への参加も可能となるのに。。。
高校では、顧問が引率するスキー部が無いと、インターハイの出場ができないらしい。

これまでのジュニア大会に変わる国体予選の出場についても、東京都ではこれまでのレースポイントを持っていないと出場権がないという。
留学していた長女は、中1の全中以来のため、3シーズンのうちにポイントを失効してしまったらしい。

スキー部の無い高校に入学して、スキー大会に出る方法。

1)夏までにスキー部を作ってもらう
2)秋までに東京都のスキー選手として登録する
3)シーズン中にポイントレースに出場する
という流れになるらしい。

そもそも全日本とプロスキーで分かれている上に、FISワールドカップのほうも選手登録とかあるわけで。。。

個人競技の大会参加は、たくさんの大人が関わって複雑!
IMG_0959s.jpg

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中






スポンサーサイト

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。