

40代からの資産運用

私はマネーや経済に関する知識が豊富にあるわけではなく、アドバイザーにもそれほど恵まれていないほうだと思う。
それでも細々と資産運用を続けることで、お金が仕事をしてくれる仕組みを作って来れたと思う。

資産運用の3本柱は、
・ 現金
・ 保険
・ 不動産
といわれている。

0金利の日本で、現金の運用は厳しいので、誰でも簡単にできる資産運用で私が好きなのは、外国為替である。
プロのトレーダーにお任せしちゃう人も多いけれども、ぶっちゃけ「両替」なわけだから、自分でやってしまうほうである。

保険はずいぶんと外資系が参入してきたため、商品がどんどん見直されマーケットが活性化していると思う。
だから日本のアドバイザーからの最新情報はたえずチェックして、わが家のような子だくさんは運用しがいがあるのだ。

不動産は、国内外ともにインカムゲインのトレンドになっている。
私のポリシーとしては、自分が住みやすい場所であり、自分が住んでも良い設備のある不動産を選びたい。

日本はいま、金融資産についてガチガチに規制をかけており、中小企業オーナーとして窓口の取引はお手上げである。
個人投資家として、100万円程度をチマチマ動かしているあたりが、お金が自由に海外旅行をできる範囲なのかなーと思う。

こんな話題でまた世界中のママと交流したいと思う。
MamaBA GLOBAL http://blog.oricon.co.jp/mamaba-global/

IMG_0909_20121104224949.jpg

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中







テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
