スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中高生スキー大会【2】

中高生スキー大会【1】

春に日本の中高に進学した長女と次女は、スキー大会へのエントリーがガラリと変わっていたことに気づいた。

日本では多くのスポーツが、中体連、高体連でまとめあげられているので、学校経由でないと公式大会には出場できないのだ。

公式大会というのは、全日本、チームジャパンと呼ばれる選手になるための免許であり、彼らは国際大会、ワールドカップ、オリンピックでも日の丸を背負う代表選手の選考会への出場という細道へと続くのだ。

トップアスリートとはほど遠い子の親が何を妄想しているのかと呆れられるかもしれないが、トップアスリートになるためには、本人の実力と、周りの大人のマネジメント能力の両方で初めて成り立つのだと親になって改めてわかる。
Marika wins second

少なくとも私は三児の子育て経験を通して、
・ 時間
・ お金
・ ストレス

を最小限で実現する「レバレッジ子育て法」がわかってきたので、少しずつママたちにそのテクニック手抜きっぷりをシェアしたいと思っている。

MamaBA SPORTS & HEALTHでは、ジュニア選手のママのためのランチ交流会を予定しています!
きたる12/15には、MamaBA GLOBALサマーキャンプNAVIが開催されます!
早割は今月末です、20名限定なので、お早めにお申込みください。
ぜひMamaBAメンバーに登録(無料)して、お会いしましょう。
MamaBA GLOBAL http://blog.oricon.co.jp/mamaba-global/

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中







スポンサーサイト

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。