スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママになったらMamaBA

日経ウーマノミクス・クリスマスパーティーへ行って来た。

働くママ&パパに役立つ情報サイト「日経DUAL」創刊の案内と、子育て政策への世代別の捉え方の違いが新鮮だった。

政府、国家公務員の女性採用を拡大 15年度に全体の3割超へ
というニュースをはじめ、
内閣府の女性管理職を2020年(東京オリンピック)までに3割(現在、企業の女性役員は3%台)
について、片山さつき議員からのスピーチがあった。

懇親会では、片山さつき議員と
「女性幹部を生む母集団を形成し切磋琢磨の場を」
について直接お話することもでき、MamaBAママたちの出番はもうすぐと実感した。
image-8bb67.jpg

仕事のできる女性は先輩ママたちの熱い応援によって、ママになったらMamaBAでステップアップして、MBAより現場に生かされるマネジメント能力をつけて職場復帰できるようになったのです。

日本のママは社会的地位の向上が世界的に遅かった分、倍返しのキャリアアップが実現していきます。

MamaBA 新規メンバー募集中!(無料)

きたる12/15には、MamaBA GLOBAL海外スクール&キャンプNAVIが開催されます!
あと10名ですので、お早めにお申込みください。
ぜひMamaBAメンバーに登録(無料)して、ご家族でお会いしましょう。
MamaBA GLOBAL http://blog.oricon.co.jp/mamaba-global/

banner_22.gif いつもご投票ありがとうございます!!


>> 「12才からの海外ボーディングスクール」更新中



スポンサーサイト

テーマ : 社長ブログ - ジャンル : ビジネス

最近の記事
サイトマップ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。